2006年6月の報告

結成10年!記念旅行
 創立10年を迎えた本年、記念に北海道へ19人2泊3日で行って来ました。地元の人によると週末3日間も晴れたのは珍しいそうです。
 初日はチャーターバスで支笏湖を回って札幌へ!ホテルチェックインの後、早速サッポロビール園へ。飲み食べ放題をやらかして、いい調子のところで会長へ感謝状が、古〜い女性会員達からキスの洗礼!満腹になったところでブラブラ歩いてホテルへ。この後ラーメンを食べに行った猛者(女性も)も数人居たようです。
 2日目は富良野、美瑛を通って遠くに噴煙を上げる十勝岳連山を眺めながら旭山動物園に到着。噂に違わずすごい人出!観光バスも30台以上いましたよ。しかし入園者数日本一だけあって随所の工夫、恐れ入りました。この夜は送り迎えで、東雁来にある居酒屋「北のランプ亭」で海鮮炭火焼などを堪能!やっぱり飲み放題でこの夜の記憶が失せた人も!さらにホテルへ帰ってラーメン屋に!呆れましたが付き合いました。3日目はジャンプ競技場、クラーク博士像を見学、一路小樽へ!しかしここでハプニング!1人乗ってないじゃあ〜りませんか!取って返して拾い上げ、定山渓を抜けて小樽へ!目指した回転寿司は超満員!諦めてニッカ余一工場で昼食。高速に乗り石狩川河口のハマナス群生地へ。しばし歩いて見学後北海道開拓100年記念塔に寄り、会長が寄りたがってたナイベツ川湧水へ、行ったけど本当の湧水池は国立公園内で立ち入り禁止!湧水公園も10分前に閉園!あ〜最後でどじった。
 空港へ着いてお土産を買い増し、各自ばらばらの夕食後機上の人へ。楽しかった〜けど、疲れた〜!無事全員帰宅したらしい!しかし夫婦で行く旅より仲間と行く旅が最高ですね!(これ真実)

ホーム 燻製をつくるには? 八燻研式燻製箱 オリジナル レシピ集 八燻研 活動報告 会員募集
八王子燻製研究会 会長 桑田 彰
E-mail : a-kuwata@kb3.so-net.ne.jp

マイタウンクラブ
八王子燻製研究会マイタウンクラブ八王子 のフォーラムとして登録してあります。